2012年5月12日土曜日

アプリオ2 メーター交換

アプリオ2のオドメーターが動かないことが多々あって、
おもきし殴ったら動いたもののアクリル窓をあべししてしまったので
ヤフオクで中古メーターゲット。
\1200なり。


で、長らく放置したのち、本日交換作業。


バッキバキに割れてるんだけど、
アロンアルファでとりあえずくっつけてあるだけ。

無残よのー (´・ω・`)

さくさくとヘッドライトカウルを外しますよっと。

本来、ネジ6本外す必要があるのだけど、
めんどくさいんでガムテ止めにしてある。
よってここまでは工具不要。



以前のメーターはネジ3本で止まってるだけなので、
さっくり外して交換。

あ、スピードメーターワイヤーと
ブレーキホースの引っかかりを外さないと
メーター側のカウルは取れません。


それでもちょっと知恵の輪。
ミラー外してしまえばすぐに取れるけど。










んでもって元通りに。。。。

あれ? なんかネジが1本余ってる (´・ω・`)
どこのだ???

ま、いいか。。。。




とりあえず試運転。。。。

けーむーいーーーーーーー

温まってないし、カストロTTSだし、こんなもんか。

ちょっと走ればあんまり煙でなくなるし、
まあOKってことで。